2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアアクションラーニングプログラム

先週末は、「キャリアALプログラム」の説明会でした。 弊社とマイコミエージェント共催での初の試み。 説明会の場所は、新丸ビルのマイコミエージェントの素晴らしいコミュニケーションスペース。 20名くらいの方のご参加をいただきました。 キャリアAL…

青山昼食会&インサイツ

昨日は、当社のスタッフと現在開発中の学習支援サイト(ラーニングサポートサイト)の顧問をお願いしている、協会委員のH氏と、打ち合わせ後に近くで情報交換をかねてのお食事。 さすがに青山なので、がっつり系ではないもののコジャレたレストランはかなり…

ナリサワ・・・至福の3時間!

実は、毎朝会社を行く際に前をとおっていて、すごく気になっているレストランがあります。それで、ついに、我がプロモーションチームの打ち上げでランチに行きました!(なにしろ、9/20の出版イベント(?)、私たち頑張りました!結果もだしたし、ご褒美で…

今日のお散歩

本日は晴天でした。 快晴の青山、ALC講座は最終日。 私が基礎講座を受け持ったかたがたもいて、最終日の認定はいかに。。。。と影ながらのサポート。(実は、最近は、基礎講座、ALコーチ養成講座ともシニアALコーチの方々にお願いしていて、私自身が…

大阪でのこと(これもアマゾンキャンペーン講演ですが・・・)

昨日、大阪より帰ってまいりました。 質問会議in 大阪 やってきました。 会場は、心斎橋 ハートンホールにて、キャンペーンに応募いただいた60名の方にお集まりいだきました。ほんと、東京に負けない、熱い会場でした。 実は、、、、東京会場の方には、大…

アマゾンキャンペーンセミナー会場への返答(続き)

さて、長らくお待たせをしてしまい、申し訳ありません。 もろもろご紹介したいことはあるのですが、それはまた別スレッドで---。さて、話をセミナー会場にもどしまして、お話できなかったことも含めコメントを。 ●ALコーチを簡単に育てる方法があるのか? ⇒ …

アマゾンキャンペーン:質問会議in東京(丸ビル)

PCを触れない出張前、あわただしくのブログ更新です! 昨夜は、シニアALC プランナーコースの最終日でした。 連日のめまぐるしい動きのなか、実際、ブログ更新が間に合ってません! 10/7(火)の夜は、丸ビルでの講演会でした。 アマゾンキャンペーンで…

丸善 丸の内本店でのできごと・・・今週1位!!

息子にブログが「本」(質問会議)のことばかり、と指摘されているので、少し考えようと思っていた矢先。 またも、大ニュース!今週の丸善 丸の内本店で、えらいことが。 昨週の3位から、なんと順位が1位! 写真とってません----ですが、今週中にいって撮っ…

「質問会議」増刷決定!

本日、夜、会議中に電話がなり、出版社より「在庫切れのため、急遽増刷します」との連絡。 えっ? 2週間前の金曜日が、このブログ開設日であり、出版記念のパーティでした。 2週間で初版がともかくなくなった模様。 本当?!お手に取っていただいた方がそ…

ペパーミントソルト

「塩」はお勧めです。 むかし、むかし、アメリカでフレンズhttp://www.whv.jp/title/friends/ を見ていたとき、チャンドラーがお風呂に「岩塩」をいれて、ものすごく寛ぐ姿があったのですが、そのときは、塩をバスにいれるイメージが全くわきませんでした。 …