2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの散歩

いつものように、土曜日の早朝散歩をしてきました。金曜日夜の名残りのある街、六本木。 ほとんど、日本語が聞こえないよう集団たむろグループがいっぱい。 そのなかで、「イチマンナナセンエン」って明らかに日本語が。 白人女性と黒人女性が日本語をつかっ…

非日常的 掃除Day

昨日からはじめた、早朝ゴルフレッスンにはいかず、休みの早朝に事務所で仕事。朝早くだと、頭の回転もよろしいようで、サクサクと予定どうり午前中に終了。ランチからは、休日モードで、お台場へ。 明日から中国出張の夫に中華は、ないか、とも思いましたが…

シルバーウィーク

ここのところ、セミナーはもちろん、講演などの依頼をいただくことが多く、先週9/18(金)は、プロジェクトマネジメント学会において、基調講演をさせていただきました。https://secure.alpha-mail.ne.jp/spm-japan.jp/2009fall_annnai.pdf https://secure.a…

ギターの夕べ

昨日は、いつもお世話になっているTさん(ALコーチ)がプロデュースされたBerta Rojas(ベルタ・ロハス)コンサートに、会社の仲間2名とともにうかがってきました。ギターとは思えない多彩な音と色調(イメージです)と教会での演奏がすばらしく荘厳なもの…