今日のお散歩

本日は晴天でした。
快晴の青山、ALC講座は最終日。
私が基礎講座を受け持ったかたがたもいて、最終日の認定はいかに。。。。と影ながらのサポート。

(実は、最近は、基礎講座、ALコーチ養成講座ともシニアALコーチの方々にお願いしていて、私自身が講座に立つのは、シニアALコーチ養成講座くらいになっています。

でも、11月の大阪講座は清宮がおこなう予定。大阪の皆さん、お会いしたいです。力はいってます!)

認定のパフォーマンスチェックをされている受講生の変な邪魔にならないよう、ひっそり事務所におりました。


さて、実は土曜日というと、早朝散歩が習慣になっております。
土曜日の朝の六本木は、夜の続きが色濃くのこっています。
しかも、日本の風景という感じではない。。。。飛び交う言葉が日本語でないし。

夫とともに今日はかなり歩きまわり、小一時間というところ。
そろそろ定番の土曜日モーニングにでも、と思いきや財布を忘れたことに気がつきました。


あーあ。


別にそれと直接結びつくわけではないのですが、そんな「あーあ」を感じ、はじまりとおわりの交錯する街の風景をみながら思ったこと----喧騒と静寂のハザマに、私たちの「クラシ」ってあるんだなー---という今日のお散歩でした。

でも、もしかして、今の私のくらしには静寂はない??