2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりした、「質問会議」がオアゾ 丸善丸の内本店で3位!

久しぶりの休日、青山・赤坂の祭りばやしを聞きながら、もろもろの家作業をおこなって、夕刻、またもや本屋へ。 どうしても、ビジネス書の充実となんとなくの近さから、東京駅のオアゾへ。 そうしたら、なんと、今週のランキングの3位に「質問会議」が掲示…

青山タワービル 三昧。。。

今日は、基礎講座の1日目。こうしてみると、今週は講座三昧の一週間です。(もちろん明日も当然、基礎講座の2日目です) 講座のある日は、当然のように1日中、事務所+研修室のある青山タワービルを1度も外にでないで夜をむかえます。 15時間は缶詰状態も…

いろいろメール

本日は、7月に開始したTALCコースの最終日でした。 いつもながら、皆さんを受講者として集められたこのコースは素晴らしいと自我自賛するような「学びの場」でした。 K谷さんが最後にいっていた、本がでて一般により広がるであろう「新たなステージ」と…

アマゾンセールス: マネジメント・人材管理部門で一位!

昨日から、選挙速報のようにアマゾンの状況を気にしている私。 いま、みたら、カテゴリー別で「マネジメント・人材管理部門」でなんとトップになっているではないですか!! たくさんの人が本を手にとってくれているんですね。 うれしいな。

祝!第三弾 アマゾン7位(9/23 0:30現在)

本日 シニアALコーチ養成講座の初日です。 今回の参加者は7名+アルファ。 このくらいの人数は深くて濃い内容になりやすいので、いいですよね。さて、本日より、アマゾンキャンペーン開始。 ぞくぞくと、特典のお申し込み。 また、朝から、アエラを見たALコ…

パラノイア書店めぐり

みました?アエラ? 車内刷りもばっちりでです。 富士ゼロックス、トヨタ自動車、ロック・フィールド、新日本プロレス、、、質問会議を導入していることをカミングアウト!的な広告です。明日は、TALC(シニアアクションラーニングコーチ養成講座:トレ…

祝!第二弾 AERA掲載 & 書店に「質問会議」

本日は、ALコーチ養成講座でした。 昨日から今日にかけ、なにかとバタバタ。 (スタッフも本当にお疲れさまの状態です) 受講生の皆さんとお話もできず、申し訳ありませんでした。 (メイン、サポートのALCは、最強軍団なので、かえって私がチャチャを…

祝!ブログ開設。 祝!「質問会議」出版記念発表会。

本日、初ブログ開設です。ぱちぱち。そして、私の初の著作、「質問会議」の出版記念発表会、つまりパーティが開催されました。苦節3年の著書、でございます。 台風接近のなか、本当にみなさん来てくださってありがとうございます。ALコーチの皆さん、パー…