2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OB会と「ありがとう Iさん」!

本日は、新卒で入った会社のOB会が、竹橋 アラスカでありました。http://www.alaska-net.co.jp/palace/index.html なんだか、結局いつもの変わらぬ面々に懐かしかったり、少しハイテンション。いつものように(?)騒いでました。 新人のとき、仕事を教え…

チェンジエージェント

金曜日は、これまた、アクションラーニングコーチ養成講座の最終日、パフォーマンス確認と面談の日でした。今回の受講生の方は、特に組織内で展開を考えていらっしゃる方が多く(通常は、講師業、コンサルタントの方が半分だったりするのですが)、実際に自…

全員 初詣 明治神宮

恒例になっている、全社員 初詣にいってまいりました。 オフィスのあるのは、なにしろ明治神宮外苑。 例年どうり、初仕事の初詣で、全社員 明治神宮に初詣にいってまいりました。 ※例によって、写真は後アップ ことしは、「WAVE(波)」といっていました…

あけましておめでとうございます 2009年!

お正月三が日も本日で最終日。みなさん、新年あけていますが、おめでとうございます! さて、この3日間、ブログも書かず、私は何をしているか。 まったりと正月休暇をすごしているか。 普段会わない、あの人この人にあっているか。 2009年年始に当たっての…