祝!第二弾 AERA掲載 & 書店に「質問会議」

本日は、ALコーチ養成講座でした。
昨日から今日にかけ、なにかとバタバタ。
(スタッフも本当にお疲れさまの状態です)
受講生の皆さんとお話もできず、申し訳ありませんでした。
(メイン、サポートのALCは、最強軍団なので、かえって私がチャチャをいれないほうがいいくらいですよね〜)
実は、清宮は、出版社から本日搬入と連絡のあった、東京駅丸の内の丸善オアゾや、新宿 紀伊国屋へ著者として、「ご挨拶」に伺ったりしておりました。

質問会議 なぜ質問だけの会議で生産性が上がるのか?

質問会議 なぜ質問だけの会議で生産性が上がるのか?

書店の平積みに、夫とともに、感動のひと時。
(休日の散歩がてら、夫を連れまわしている本日です)

書店にお伺いしたときに話題になったのは、なんと行っても今週号(9月29日号)のAERA。
なんと、巻頭特集で「質問会議」がとりあげられています。
取材はうけていたものの、今回の出版にあわせたかのような、なんというタイミング!

私どものクライアントである、富士ゼロックス富士ゼロックス総合教育研究所)、ロックフィールド、レクサスをはじめ、高校の先生(小林先生)、新日本プロレスの皆々さまなど、関係者一同、取材をうけさせていただきました。

タイトル「質問攻めで会社を変える」
攻めって?!、とおもいっきり、突っ込みたいところですが、内容は、さすがに天下のAERA、きちんと取材されてお書きいただいているのでした。

本格的(?)に発売は、月曜のようです。
みなさん、是非、お手にとってお読みいただければとおもいます。

ともあれ、今日もいい一日です。