パラノイア書店めぐり

みました?アエラ? 車内刷りもばっちりでです。
富士ゼロックストヨタ自動車ロック・フィールド新日本プロレス、、、質問会議を導入していることをカミングアウト!的な広告です。

明日は、TALC(シニアアクションラーニングコーチ養成講座:トレナーコース)です。準備はいろいろあるのですが、、、しかし、本日は休日であります。
というわけで、偏執的書店確認にいってきました。
まさに出版狂騒曲。

もともと、本屋フェチなので、この機会にいろんなところへ行ってみよう、が副題です。

またもや、丸の内のオアゾ紀伊国屋新宿本店はもとより、今日は八重洲ブックセンター三省堂有楽町、三省堂神保町本店、池袋のジュンク堂、リブロ池袋本店、会社近くのリブロ青山店とか、はしごしてしまいました。最後は、金曜日の出版記念会の余韻(?)を求め、青山ブックセンターへ。

みなさん、「質問会議」をきちんとおいていただけて、本当にうれしいです。
基本新刊なので、平積みですが、ときに「会議本」の棚にちんまり入っているので、「うーん」という場面も。

質問会議だから、会議。まあ、そうなんですが、本来は、「チーム育成」だったり「人材開発」「リーダーシップ」系の話なんですよね。
結構いいタイトル、と自分でも悦にいっていましたが、ちょっと落とし穴。

大雑把ですが、こだわりだすと結構こだわる、私。
しばらく、休日の書店巡りはつづきそう。

6時に知人夫妻+お嬢さん(4歳)と待ち合わせて、麻布十番「築地 一隅」で食事。http://r.gnavi.co.jp/a146301/
ちょっと、質問会議は横において、歓談。

で、家に戻って、あと2時間後には、質問会議 アマゾンキャンペーンが開始です。
http://www.ldcjp.com/amazon/index.html

アマゾンで、22日に買ってくれたらいいな(願)。