築地のすしと鎧塚スイーツ(年末 個人パーティ編)

本日 夜 アメリカ時代の友人が久しぶりに日本にもどってきたので、自宅パーティの予定。
ご夫妻のご主人は、日本で要職につかれたので、最近は結構あっていたりするのですが(家族はアメリカなので、単身赴任といった感じ?)、奥様とは、なんとアメリカ以来なので7年ぶり。
あー、もう、そんなに経っちゃったんだ、って感じです。
彼女と私は、ワシントンでたちあげた、NPO(さくら協会)の設立メンバー。

たぶん、今回は「日本に旅行」って感じだとおもうけど、きっとまた、こちらを基点にするようになれば、何かいっっしょにできるかも。
7年あってなくても、人のつながりという点においては、あまり関係ないです。本当に。

たしかに、普段あってなくとも、一度構築された関係性はそのままです。(年取ってきたってことかぁ〜?)

クリスマスには、すでに30年来(年がバレル?)の友人となっている某サークルの仲間と自宅パーティ。
本当にみなさん、お変わりなく。。。
「巻貝」の本をつくっているエディターやら、(初稿みせてもらいましたが、巻貝ってパワーストーンばりに美しい!)


ゲーセンで「もやしもん」のぬいぐるみをゲットしまくっている話やら(100個以上ゲットって何?!)、、、、そこから一応世相はみえるものの、、。
まあ、オタ女子のはしり?なので、イイカッって感じです。
[rakuten:book:11481146:detail]

それで、タイトルの築地すしと鎧塚スイーツなのですが、自宅パーティもあるので、昨日は朝から築地市場に買出しにいって、すし3300円(回転率高し)とミッドタウンの鎧塚さん
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/shop/index.htm 
(客単価2000円くらい、1時間以上の時間設定<予約制>)、をはしご、したので、ハタシテどっちがいいか、ということを書こうかと思ったのですが、友達ヨタ話でおわっちまいました。
(個人的には鎧塚パターンもあり、だと思いますが、展開がないときつそうですよね)

まぁ、いいか。年末だし。(不明)