KicK Off Meeting

4月からの新しい年度。
今年のKick Off MTGは、趣向をこらしての展開でした。



業務上の都合もあって、さすがにOffsiteで時間をとってということにはならなかったのですが、時間をたっぷりとって、みんなで、Check In しました!



アクションラーニングは、もちろんですが、私が留学時代かじったAI(アプリシエイティブインクアワリー)の強み発見インタビュー(PeekPerfomance発見)や、南山大学で中村先生と一緒にやったFurtureSearch手法の一部を、スタッフのみんなと体感しながらおこなったのですが、これがやっぱり面白い。



組織開発手法がもっと、現場に入っていくと、組織が格段によくなっていくような気がします!


初めのHighPointInterviewから、
「楽しく働ける」
「新規性」
「ユニーク ビジネススキーム・モデル」
「社会貢献」
などのKeyワードが出て、これはもう、期待大。



実際、期待を上回る、濃厚な1日でした。


終了後は、MisteryTourと題して(スタッフのみんなはどこに連れていかれるか知らない)、青山、赤坂の夜桜見物。

最終地点は、ミッドタウンで、ライトアップ桜を見ながらの、決起の食事会となりました。
tabelog:62333


雨も降らず、なんか当社のキーワード、「明るい未来」が共感(?)された一日でした。

週末は、もっとお花見日和。
春はいいですね〜。